よくある質問

Staff 社員インタビュー


越村 心音

2020年年入社  カーライフアドバイザー 

お店の雰囲気は?

私が所属している黒埼店はとてもアットホームな雰囲気のお店だと思います。私が新入社員で初めて配属された店舗が黒埼店でした。車の知識が全くない私でしたが、上司や先輩方がいつも気にかけてくださり成長することができました。営業職は個人プレーのような印象がありますが黒埼店は誰かが商談していると在庫やお客さまからの質問を一緒になって調べるようなチーム感があります。私は車の知識は全くなかったのでサービススタッフの方にも色々教えていただける環境だったことで一人で悩むことなく仕事ができました。

現在の仕事の内容は?

カーライフアドバイザー(営業職)と聞くと車の販売がメインかと思いますが、実は違います。お車のメンテナンスのご案内や万が一の事故の際の対応など車に関する業務全般もカーライフアドバイザーの大切な仕事です。平日は、ご来店されたお客さまにお困りのことはないかお話ししたり、ご来店の難しいお客さまには電話をしたりご自宅にお伺いして、カーライフをより快適にお過ごしいただけるようにフォローしています。週末は基本的にショールームでのお客さま対応がメインとなりお車の商談や点検や保険のお手続きなどの業務を行っています。お話しをするうちに車以外のご家族のことや最近の出来事をお話ししてくれるようになりついつい世間話に花が咲いてしまうこともあります。(笑)

休日は何をしていますか?
(休日の過ごし方) 趣味など

休日の過ごし方は、友人とInstagramで見つけた県内のおでかけスポットに行ってみたり冬は趣味のスノーボードをしたりしています。お客さまから聞いたスポットに行ってみたり立ち寄ったお店がお客さまとのお話しするネタになったりと休日の出来事が会社のブログ等のSNS関係のネタにもなっています。時には朝から晩までひたすら家でNetflix鑑賞する日もあります。シリーズものの韓国ドラマやアニメをまとめて見たりしています。学生時代に部活をしていたのでスポーツもののアニメを見るとついつい感情移入してしまい自分も休み明けから頑張ろうという熱い気持ちにしてくれるので私の力の源かもしれません。(笑)